ブー漫画ページ133の下書き☆

c0050674_1835070.jpg
ブー漫画ページ133で久々に下書きを入れて描いてみました☆
手間はかかりますが、下書き入れたほうが結構 丁寧(ボク的にですけど)に描けました。今度からできるだけ下書きしてから描いていこうと思います(笑)
by btfleam | 2005-10-19 18:35 | 日 記 | Comments(4)
Commented by penkunginkun at 2005-10-19 19:21
あっ最後のコマ入れ替わってますね。
自分は、下書き=完成原稿(ペン入れ)目指して描いてますが、変わることもしばしば、ハプニング続出~これはこれで面白いですね(笑)
ネーム&絵コンテから入って、下書きで完成、あとはペン入れて、仕上げ作業(トーン・ベタ・白抜き)で完成でしょうか、なかなかこの流れは全体を見通して(プロト立て)ないとできないですよね。
あとはメモに書くとかしないといけませんしね(^^)
Commented by btfleam at 2005-10-19 19:45
>ペン蔵さんこんばんは☆
最後のコマ気がつきましたか~(笑)
ペン入れしてるときに「これは逆の方がいいな」って思い書き直してます。ということで今日のブー漫画は最後のコマだけ下書きなしで描いてます(笑)
プロト立ても重要なんだろうな~ってのは思ってますが、メンドイのでそのうちやってみようかなって思ってます(苦笑)
Commented by la_plata at 2005-10-20 00:05
下描きでワンクッション置くことで色々見直しが出来るって利点もありますよね。やはり下描きは大切だと思います(笑)
Commented by btfleam at 2005-10-20 00:09
>プラ太さんこんばんは☆
確かに!プラ太さんの言われるとおりのことを今回 感じました!
最近になってようやくわかってきました~。気づくのが遅いんですけどね(笑)
<< またやってしまった・・・ ブー漫画その3をアジトに投稿☆ >>