人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xperia xz1が欲しいな~(^^)/

今日は休日だったので、車のタイヤ交換や
買い物に出かけました☆

買い物の目的は、第一は仕事用のPC購入でした。
まあ、会社の経費なので、良いものを購入した方がいいのですが、
サブ用なので、そこまでのスペックは求めず、安価なものを
探しました。

結論から言うと・・・
結局お店では高かったので、Amazonで注文しました(;^_^A
リアル店舗は高いよ~~~。(安いと思ったら税抜き値段とか・・・)
ネットは高スペックで安価。

結果はネットにしたので、初めからネットで調べて買えばよかったのでは?と
言われますが、最近PCを買うことがなかったので、基準がわからなくなっていたため
リアルなものを見なければ結局は決められなかったです。

んで、ついでと言っては何ですが、スマホを見に行きました。
ボクはSony信者なので、当然Xperiaを見ました。

最近のXperiaは、デザインが変わらない、ベゼルの幅が大きい等
酷評を受けておりますが、僕はそのあたりは全く気にしておりません。

現状、Xperia Xperformanceを使用しており、機能性など問題なく
この機種のままでいいかな~なんて思っていました。

ところが!
最新機種であるXperia xz1を触ってみて、そのレスポンスの良さに
ビックリしてしまいました。
今もってる機種は約1年半くらい前のモデルなのですが、この短期間で全然違うものになってしまう・・・
テクノロジーの進化は止まることはないのだと痛感しましたww
(機能的にはわずかな差なのですが、それが大きいと感じました)

また、重量や厚みの違いもあり、何よりも持ちやすい!
これは触ってみないことには全くわからないものですね。
これは、欲しい・・・
どうしよう・・・
※大概こんな風に迷ったときは買ってますww

本当の目的はXperia xz1 premiumのロッソ(赤)の購入検討で
見に行ったのですが、xz1の方に心が奪われました。
xz1の方が軽くて薄い。
x performanceやxz1 premiumは厚みがあって重い。
重量と厚みを今まで気にしてこなかったのですが、
実際に触ってみると、その違いに驚き、そして大事なんだな~と感じました(^◇^)

あ~~~~~
Xperia z1欲しい!





iPhone Xも触ってきました。
こちらも触ってみて、レスポンスがかなり良かったです!
ネットではマイナス面も大きく言われておりますが、
実物を見て触ってると、感動します。

なんでもリアルに触れてみないとわからないものです。

iPhoneはスティーブ・ジョブズが存命の時には
かなり心を惹かれていましたが、最近のiPhoneは
その他大勢のスマホに似てきたため、心が離れてしまいました(;^_^A
しかし、実物を触るとやっぱり感動します。

良いものは良いのですね~☆

by BTfleam | 2017-12-14 22:17 | 日 記 | Trackback | Comments(0)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam