週刊 少年ジャンプとマガジン

最近、久しぶりにマガジンを買いました。
感想は「少年ジャンプよりも数十倍おもしろい!」です(笑)

読んでいると燃える(もしくは萌える)漫画が多くあるように感じました。
主人公やキャラたちが生き生きと躍動してますし、感情の表現も読者を惹きつけ感情移入しやすいような構図に仕上がってますし、絵やストーリーの完成度がかなり高く感じました。

少年ジャンプを今週も買って読みましたが、マガジンを読んだ後だとかなり面白味がないです。

ナ○トは構図的にかなりひどいものになってきているのではないのかな~とボクは思いました。
主人公が「うるせぇー!!!」と叫ぶシーンなんですが、このコマは見開きページになっており、ここで見開きにする意味があるのか?と疑問に思ってしまいました。
間の取り方もだんだんとひどくなってますし・・・。各キャラの「・・・・」と沈黙するシーンが多すぎて漫画のテンポが悪いように感じます。

まあ、「銀○」はかなりよかったんですけどね☆
by btfleam | 2005-10-03 16:53 | 日 記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/2819962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 昼サイ at 2005-10-03 18:50 x
漫画を描かない人はそんな事考えて読んでないから平気なんじゃないでしょうか☆
Commented by btfleam at 2005-10-03 19:25
>昼サイさんこんばんは☆
そうですね。確かに漫画描かない人は構図とかはきにならないでしょうね(笑)
それ抜きにしてもナ○トの「・・・・」っていう回数が多いのは気になります。
Commented by bluecastle at 2005-10-03 20:11
んー、個人的には今週のジャンプはいつもより面白かったと感じたんですが人それぞれですよねー。
ジャガーさんもオチ以外は結構面白かったし…(女だからですかねぇ、あのオチに「?」となって受け入れられませんでした。いや、いつもわりと「?」ですが…)
あ、でも、ナルトの「……」の多さは気になりました。キャラ2,3人ぐらいで終わっといてくれないと、ちょっと鬱陶しい感じがしますね。
Commented by btfleam at 2005-10-03 20:29
>蒼城さんこんばんは☆
ジ○ガーはここ何年か「?」って思うようなギャグになってますよね~。一体どうしちゃったんでしょうか。
ナ○トは「・・・・」とかいらない間をなくせばテンポのいい漫画で面白く読めるんですけどね(笑)
Commented by penzou2 at 2005-10-03 22:14
>ナOト
終わらせたくないから、わざとだらだらした展開にしてるとか?違ってたらごめんなさい~自分もよく見開き使って、意味なく「うるせー」って言います(作者的にスッキリするんですよ(爆))
ところで「はじめの一歩」はどうですか?長寿漫画ですよね。
Commented by la_plata at 2005-10-03 23:26
ナルトの「・・・」、言われるまでは全然気になりませんでしたけど
言われてからはすげー気になって仕方なくなってしまいました。
ここまで多用されるとギャグなの?って思っちゃいますね(笑)

最近のマガジンは一時期より面白いマンガが増えてきたような気がします。
Commented by btfleam at 2005-10-04 02:57
>ペン蔵さんこんばんは☆
マガジン43号だったんですが、はじめの一歩は休載してました(泣)
でもクロマティ高校があったのでよかったです!
ナ○トは第2部が始まったばかりなので、ワザとしてるようには思えないですけど、やっぱ無駄なコマが多いように見えます。
というかジャンプの漫画はほとんどが(一部を除いて)ダラダラで無駄なコマが多いように感じました。
Commented by btfleam at 2005-10-04 02:59
>プラ太さん
ボクも昔は「間」が多くても気にしなかったんですが、昔はもっと物語にスピード感があったのでよかったんですが、ちょっと落ち着いた話になってくるとそれが鼻につくというか、結構勢いを殺してるような感じがします。
ホント マガジンの方がかなり面白いです。
<< アジトが・・・ 他人のキャラを使って漫画 >>