他人のキャラを使って漫画

c0050674_0135928.jpg
c0050674_015526.jpg
c0050674_016485.gif


他の作者さんのキャラをつかって漫画を描くのって結構楽しかったりします。
前は雑誌とかで漫画家が有名な漫画を描く(同人誌っていうんでしょうか?)のを見るのが楽しかったんですよね~。本編とはまた違った感じで、ほとんどギャグ系ばかりで思いっきり笑って読んでいました。
んで、今度は見る側でなく描いてみる側にいってみたらこれが面白いんですよね~♪
もうキャラの設定も出来上がってますし、このキャラをどう崩して描いてみようかな~なんて思って描くと楽しくて(笑)

イラストは上から

ペン蔵さんの「彼女は最強」から「キルタくん」と「ミホ」ちゃん

蒼城さんの「ヘブン」の「エリック」と天使、天国の人々

たぬくまさんの「stage Zero」の「ゼロ」と「テッセラ」

です。
by btfleam | 2005-09-29 00:21 | 日 記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/2792114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penkunginkun at 2005-09-29 00:49
あははっ
確かにまだ出てないキャラ「ミホ」とか、性格正反対なので、うけました(笑)
原作では死んでも言わないセリフを、吐いてますし(爆)
私もBTドレスさんの副部長を、いじり倒してますしね(笑)
虫姫さまとの迷コンビ目指してますよ(爆)
Commented by btfleam at 2005-09-29 00:58
>ペン蔵さん
そうなのです、原作では絶対にあり得ないキャラの使い方をするのも、しているのを見るのも大好きなのです♪
えっ!?名コンビでなく迷コンビですか!(爆)
Commented by bluecastle at 2005-09-29 19:21
ドレスさんが描いて下さるとかなり笑えるので、いつも楽しみにしてます~。
Commented by bu-manga at 2005-09-29 20:54
>蒼城さんこんばんは☆
いや~そういっていただけると描いた甲斐があったものだ~って思います(笑)
Commented by stagezero at 2005-10-01 23:04
うれしいですね~
こういうように使ってもらうの大好きですよー
感謝&感激!
Commented by btfleam at 2005-10-03 15:15
>たぬくまさんこんにちは☆
そういっていただけるとうれしいですね~。
<< 週刊 少年ジャンプとマガジン ロングとショート >>