ロングとショート

c0050674_20545456.jpg
髪型でロングとショートの女の子がいますが、ボクはショートが好きです☆
なんだか元気があるイメージがあって、爆発しそうなキャラに見えるからです。ロングはなんだかおとなしく、冷静沈着な感じを受けてなかなか描きません(笑)
by btfleam | 2005-09-28 20:58 | 日 記 | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/2790174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 昼サイの at 2005-09-29 01:15
タイトル : ロング?
ロングとショート 我が碧なす黒髪と申しまして?(あってるかな) らんま1/2でまぁ、碧なすは怒髪天の所で出てくるんですが あかね最初ロングなんですよ 良牙の所為で?あかね髪の毛をショートにせざるを得なくなって それと共に党風先生への思いから らんまへの純愛へと吹っ切れる訳ですが まぁ、基本はロングだと思いますよ? ショートは貧乳と一緒だろ?(笑)<うちの子がスミマセン まぁ、良い訳がましいことを書けば 女の子ショートにすると男の子との書き分けが めんどくさいというr ;y...... more
Commented by YosssingLink at 2005-09-28 21:33
私もショートの方が好き…な気がします。
場合によっては(?)長い方もイイかも…?
自分で描く場合は、短い方が首周りのラインや服が隠れないし、寝た状態、逆さ吊り(?)の状態でもあんまり髪の流れを気にしなくていいのでラクかも(笑)。

絵の構図的に髪をなびかせてバランスを取ったり、動きを表現したい時には長い髪が欲しいときもありますけどネ。

そんな時は間を取って、テールや触角をよく使いまス(笑)。
Commented by btfleam at 2005-09-28 21:52
>yosssyさんこんばんは☆
yosssyさんもショート派ですか~(笑)
確かにロングだと髪の流れとか考えて描くのがメンドイですよね~。
ロングな女の子を描く場合は髪を結んだコを描く場合が多いですね~。
Commented by kurimaru11 at 2005-09-28 22:42
僕はロングの方が好きですね。
描いてて楽しいじゃないですか。
もう描いていく内にどんどん長くなりますよ。
Commented by btfleam at 2005-09-28 22:51
>くりまるさんこんばんは☆
くりまるさんはロング派ですか~(笑)
確かに昔はロングの方がたのしかったのですが、最近メンドクなってしまいました(泣)
描いていくうちにだんだん髪が長くなるんですか~?(笑)
Commented by penkunginkun at 2005-09-29 00:05
好みはショート(笑)
漫画に描くと何故か?ロング(爆)
ん~ミドルも捨てがたい(笑)
正直ショートが好きなんですけど、描くと何故か?ロングに・・・
つまり人の描く娘はショートが好きで、自分が描くとロングにしちゃうんです(この辺好きでもないのに、潜在意識で描いてる感じです)。
見る娘はショートが超好きっす(^^;)
Commented by penkunginkun at 2005-09-29 00:07
ちなみに「虫姫さま」はゲーム性に惹かれて好きになりました。(^^;)
Commented by btfleam at 2005-09-29 00:09
>ペン蔵さんこんばんは☆
ペン蔵さんもショート派ですか~(笑)
ミドルっていうのもありましたね。ミドルはあんまり好きでなかったりします。
そうですね~描くのと見るのでは違うかもしれませんね☆
Commented by la_plata at 2005-10-01 00:51
昔はショート好きでしたが、今は肩に掛かるくらいの長さが好きです。外ハネ系も良いですね。髪を描くのは苦手なので極力描きやすい髪型にするように心がけてます(後ろ向き)
Commented by btfleam at 2005-10-03 15:15
>プラ太さんこんにちは☆
外ハネ系はボクも好きです(笑)
ボクも描きやすい髪型しか描きませんね~。頑張らないと・・・
<< 他人のキャラを使って漫画 恋愛漫画について >>