ネタをど忘れ~!

仕事の帰り道や外に買い物に出てるときよく漫画のネタを考えることがあります。
「おお!こいつは面白いものができそうだぜ!」と思い、家に帰ってあれやこれやしていざコミスタをたちあげてみるとものの見事に忘れてしまっています。
「今日の晩飯はさみしかったな~」などと無駄なことを考えてたり、TVみたり風呂入ったりしてすっかり忘れさられてしまったネタ・・・。「カムバーーーック!!」と心の中で叫んでします(号泣)
今日もいいネタだ~って思うものが頭の中から飛んでいってしまいました。きっと誰かの頭の中に飛んでいったのだろうと思います(泣)

最近物忘れも激しいので「アルツハイマー病になったのか!?」って考えます。自覚症状があるだけまだましかな~って思いますが、これがエスカレートしていったら恐ろしいことになりますね(苦笑)

というわけで、明日から手帳をもって 面白いネタが浮かんだら書き留めることにします(笑)
by btfleam | 2005-09-23 21:28 | 日 記 | Comments(10)
Commented by penkunginkun at 2005-09-23 22:13
メモることは正しい判断です。
常にメモりましょう(^^)
せっかくのネタがもったいないですよね~
Commented by btfleam at 2005-09-23 22:40
>ペン蔵さんこんばんは☆
ですよね~(笑)
今まで面白いネタをど忘れしてきたことが悔やまれます。(アハハ)
Commented by la_plata at 2005-09-24 01:11
忘れたネタほどすごく良いネタに思えちゃったりするんですよね(笑)
携帯についてるボイスメモなども使うと良いかもしれません。
ただし人のいないところで・・・。
Commented by syuwan at 2005-09-24 22:53
自分はメモの仕方があまりに下手ですので、
メモをしても、あまりに断片的過ぎて「…???」となることが多いです汗
しかも、無理に思い出すと、変な違和感が沸いたりして…

…出来ればその場でメモ帳に簡単なラフ位は描いた方が
いいのかもしれません(汗
Commented by gee at 2005-09-25 10:07 x
ICレコーダーのいっちゃんやすいヤツを買って持ち歩いてました。
周囲の視線は、想像以上に冷たかったです。下ネタの時は特に気をつけましょう(経験者談)
Commented by toutou at 2005-09-25 10:26 x
メモ帳用意しても持っていくの忘れるし、書いてもなくすし、、、止めました。
何かあったら手にメモります。ネタを書くんじゃなくてその場所とかを書きます。
後で見て結構思い出せるモンですよ。
Commented by btfleam at 2005-09-25 19:22
>プラタさん
携帯機能を活用ですか~。恥ずかしくてできません(笑)
前までは漫画を考えてるときはブツブツとセリフをつぶやいたり、ポーズを決めてみたりしていたんですけど、自分でおかしく感じてきたのでやめました(笑)
Commented by btfleam at 2005-09-25 19:24
>しゅわんさん
ボクもメモは下手なので(というか字が下手です)後で「これ、なんて書いてあるんだろう?」って思ってしまいます。
ラフなラクガキはよくやってます(笑)
Commented by btfleam at 2005-09-25 19:25
>geeさん
ICレコーダーを使用してたんですか~。確かにそれは下ネタをやるときはかなり気をつけなければなりませんね(笑)
Commented by btfleam at 2005-09-25 19:27
>とうとうさん
そうですね~手に書き残すのもいいかもしれませんね~。メモももし落としたり置き忘れて誰かに見られたりしたら・・・と思うと恐ろしいですね(笑)
<< 恋愛漫画について あなたは言えますか? >>