あなたは言えますか?

目ヤニや口についた海苔、寝癖なんかは注意できるボクでも、さすがに「チャックが開いてますよ」とは言えません。
それが女性ならばなおさらです。今日もカップルのお客さんで女の人のズボンのチャックが開いていました。注意してあげた方がその女性もこれ以上恥をかかずにすむのでしょうが、言えませんでした。
まあ、そんなことを注意する従業員もおかしな感じになるでしょうから、とてもじゃないですけど言えるわけがないのですけど(笑)
「彼氏!はやく気づいてやれー!!」と心の中で叫びました。

知り合いの女性でも言えないですね~。小さい子供だったら言ってあげれますが、やはり大人の女性なんかには言えないですね・・・。男だったら「開いてますよ」って平然と言えるのですが。
小学生の上学年の女の子にも言えませんね。変態扱いされますので(笑)
「オレはロリコンじゃねー!」って心の中で思って「ごめんね」と謝ります。(親切に教えてあげたのに謝ることになるなんてカチンときますが(笑))
小学生の上学年の女の子にはその連れの人に話して本人に伝えてもらうようにしました。
by btfleam | 2005-09-23 20:56 | 日 記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/2759056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YosssingLink at 2005-09-23 20:58
私はそういう人を見かけたら、真っ先にまず自分を確認します。
「人の振り見て我が振り直せ」です(性格悪い?)。
Commented by btfleam at 2005-09-23 21:07
>yosssyさんこんばんは☆
あー確かにそうですね!ボクも自分のを確認します(笑)
そうしないと いざその人を注意しようにもかっこ悪すぎますしね。
Commented by penkunginkun at 2005-09-23 22:10
>Yosssyさん
それは漫画のネタになりますね(笑)
かっこ悪い人演じる漫画としては、面白そうです。
>BTドレスさん
見て見ぬフリですね、「おおきなお世話だ」とか言われたらショックですから(苦笑)
Commented by btfleam at 2005-09-23 22:42
>ペン蔵さん
ですね~。その人にとってはその親切心がありがた迷惑ってこともありますし・・・(笑)
Commented by la_plata at 2005-09-24 01:13
私は「見て見ぬフリ」主義なんで、絶対本人には言いませんねー。
一度でよいから「お嬢さん、ズボンのチャックが全開ですぜ」とか耳元でささやいてみたいものです(やめとけ・・・)
Commented by toutou at 2005-09-24 06:31 x
お客さんには言えないスね。さすがに、、、
ホント親しい人ならなんとか言えるかなぁ?
「あっ!ごちそー様です」って。もちろん場所と状況にもよりますよ!
Commented by btfleam at 2005-09-25 19:29
>プラ太さん
見てみぬフリが一番なのかもですね(笑)
耳元でささやくってのは絶対出来ません(爆)
Commented by btfleam at 2005-09-25 19:30
>とうとうさん
「ごちそー様です」なんて仕事中には思いませんね~。遊びに行っていて見れたらラッキーって思うんですけど、仕事中はやはり別次元で考えてしまっています(笑)
<< ネタをど忘れ~! キャラの個性☆ >>