キャラの個性☆

c0050674_2104929.jpg

ボクは漫画のキャラを考えるとき、「萌えっ娘」・「笑いをとれるキャラ」・「壊れるキャラ」を考えます(笑)
基本がギャグ漫画で考えておりますので、いざシリアスものでも描こうとすると行き詰ってしまいます。シリアスなもの描きたい!っていう気持ちはあるのですが、描いていくうちに心が沈んでテンションが下がりまくってしまうので今ではあまり描かないようにしています。
ギャグ漫画を描くときは他人様のHPオエビで描きまくり、テンションを上げてから描きます(笑)いい迷惑と思われる方もいるかもしれませんが、スミマセンがご協力をお願いします(アハハ)
ギャグ漫画描いてるときでも「あ、これ滑るかも(泣)」っていうのもあります。また、テンションを上げすぎてつまらないものでも面白く感じて、ドドドドドっと描きまくるときもあります。そんなときに冷静になって読み直すと「これのどこがおもしろかったんだろう?」って自己嫌悪に陥るときがあります(泣)
まあ、人間前向きに生きてなきゃ進歩もなくなるから気にしないようにしようって最近では思っている今日この頃です(笑)
B型の人間なのでマイペースなのです・・・☆
by btfleam | 2005-09-22 21:08 | BTドレス的キャラの描き方 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/2753254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stagezero at 2005-09-22 22:24
ええ、ええ、喜んで~~~(笑)
いつでもいくつでも大歓迎です~~~~!!
Commented by bluecastle at 2005-09-23 00:04
いや、むしろどんどん来てください(笑)
その絵に元気を貰って原稿に励んでいます。
Commented by la_plata at 2005-09-23 00:25
BTさんのキャラは多彩ですね。
私のキャラはボケとツッコミ、それだけです(笑)
色んなキャラが出てくるマンガも描いてみたいですが、
活かし切る力量が無いというか…。

他の方のマンガの作り方が分かる、こういう記事は読んでいて面白いです。
Commented by btfleam at 2005-09-23 00:40
>たぬくまさん
もう、たぬくまさんの所のオエビはなくてはならない存在ですね~
ただいまトゥリアブーム大絶賛中!!
Commented by btfleam at 2005-09-23 00:41
>蒼城さん
いや~そういっていただけるとまた描こう!って気になります☆
ボクも描いたあとのコメントが楽しみのひとつです!
Commented by btfleam at 2005-09-23 00:42
>プラ太さん
ボケとツッコミは大事ですよね~。これがないとギャグ漫画は成り立ちませんし(笑)
プラ太さんの色んなキャラが出てくる漫画を読んでみたい気もしますよ♪
Commented by toutou at 2005-09-23 11:18 x
BTさんの漫画に対する書き込みは面白いです。考えてますね!
あと漫画好きが伝わって気持ち良いす。
私のキャラは、う~ん、、これから分析してみます。
へーBTドレスさん、B型ですか~。う~ん、漫画描きの人は何型が多いのかなぁ?
Commented by btfleam at 2005-09-23 20:59
>とうとうさん
いや、あんまり考えてなかったりします(笑)
まあ、アジトに漫画を投稿し始めてから、描く漫画の世界観を考えるようには多少なってきたかな~って思いますね。
それ以前まではデブ(ボクの「漫画研究部」の副部長)キャラなんて描くことなかったですし(笑)
漫画家はホント何型が多いのか気になりますね☆
聞いただけの話になりますが、政治家はO型が多いそうです。ある落語家さんの話だったのですが、O型の人は反省しないそうです。
「あ~なるほどね~」って思いました(笑)
Commented by toutou at 2005-09-23 21:13 x
漫画家ではなくてコミスタの血液型が蒼城さんのブログで話題になってますよ~
Commented by btfleam at 2005-09-23 21:32
>とうとうさんこんばんは☆
さっきボクもお邪魔してきました~♪
他の方の血液型もコメントにあって、ええ~?そうなんだ!って思いました(笑)
ご報告ありがとうございます!
<< あなたは言えますか? それゆけ!漫画研究部 第4話を... >>