人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacom液晶タブレットが欲しい!(でも高い!)


Wacom液晶タブレットが欲しいのですが、値段が高すぎて手が出せません(;^ω^)

Sony VAIO DUO13を持っているのですが、画面が13インチと小さい・・・
下を参照。
VAIO Duo13(SONY PC)が届きました☆

VAIOの使用感に関しては、まったく問題なく快適に描けます。
唯一の問題が画面の大きさなのです。
13インチは、やや物足りなさすぎを感じます。

海外製の安価な液晶タブレットHUION GT-220 V2 IPS液晶21.5インチ液晶ペンタブレット フルHD液タブ ブラック (V2 ブラック)も考えたのですが、ペン先の浮き沈みがあるなどの難点があるみたいです(;'∀')

お金を貯めなきゃな~・・・(*'▽')
Commented by nino0w0 at 2017-05-17 16:42
液晶ダブレットが気になるドレスさん、こんにちわ!

13インチ、確かに小さい感否めませんよね。
私はCintiq Companion Hybrid 13インチで”コミスタ”作業してますが最低限ながらもパレット類を表示させているで頻繁に表示拡大縮小をしてますね~。
Wacomさんのは本体の端にあるショートカットボタンで快適、海外さんのはないけれど任意のショートカットをボタン配置できるフリーソフト等を使うと近い感じになるのかなぁ?と。(タッチだと誤作動とか気になるかもしれません)
あ、今Amazonをみてみると海外メーカーでボタン付の液タブあるんですね~、16インチだしお安いなぁ。。。( ✧Д✧)

どのような設置で使用されるのか分かりませんが液晶なので当然発熱、ご存知だと思いますが人間も温めてくれるのでインチが大きくなれば触れる箇所も増えそうですね。
ペンの反応は確かに気になるところ、コレばかりは使ってみないと分からないことです。
コレはこんなもんだ とか、使用頻度を考えるとそこまでお金をかけられないけど興味津々! とか自分でどう折り合いを付けるか。
私は三種類のメーカー違い板ペンタブ(+液タブ)を使ってみてペンに関しては今のところワコムさんに敵う商品は居ないのでは?と思ってます(もちろん本体のボタンの有無も重要)ですが、海外の安価で大きなインチの物は簡素で取り扱いもラクだったり一長一短。

兎に角お高い趣味家電、いっぱいいーっぱい悩んで下さい(こら)
ドレスさんのお絵かきライフが充実しますように♪
Commented by BTfleam at 2017-05-17 22:50
>にのさん☆
こんばんは!
これは金額が高いだけに、かなり迷います!
今のVAIOでも十分な機能を備えており、十分なパフォーマンスを発揮してくれているのですが、画面の大きさはどうにも・・・(;^ω^)

大きい液晶タブレットは、夏場は結構熱くなるとレビューでみてるので悩みどころです。
タブレットのためにエアコンも購入しなければならなくなるので、そこも迷いどころです。

海外製は安いので、そこに魅力を感じるのですが、やっぱWacom液晶タブレットにあこがれがありますし、海外製にすれば絶対後悔することは目に見えています。
まあ、たくさん悩んでみます(笑)
コメントありがとうございました!!
Commented by penzou2 at 2017-05-20 20:13
BTドレスさんこんばんは〜お久しぶりです。
でかいのは高いですよねーお金貯めていつか買いたいと思いつつ妥協してますよ。
Commented by BTfleam at 2017-05-25 23:15
>ペン蔵さん☆
お久しぶりです!
一年ぶりですね(*^▽^*)
コメントありがとうございます。

Wacom液晶タブレットは昔から憧れがあり、19~22インチのものが欲しいな~とは思っているのですが、何分金額が・・・
でも、お金を貯めていつか購入します!(^^♪
by BTfleam | 2017-05-16 23:20 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam