最近の調子は低下気味?

c0050674_2233757.jpg
最近、ぜんぜん漫画描いてません(泣)
描かねば!と思うほど描けませんね~。まあこんなときもありますが、イラストなんかも気に入らずにまたも描いちゃ消し描いちゃ消しの悪い癖が出ています。
何か刺激がないものかと音楽聴いたりTVみたり漫画読んだりしてますが一向に解決策がありません。う~ん、これは心の問題なのか体力がなくなって気力が衰えているものなのかわかりません。
気分転換に左手で描いてみました。
う~~~ん、やっぱひどい絵になりました(笑)
by btfleam | 2005-09-04 22:33 | 日 記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/2637817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bluecastle at 2005-09-04 22:43
え、意外といけてるんじゃ…?>左手
というか、ギャグ絵としてなら充分イケてます。副部長の口のゆがみっぷりが笑いのツボです。
なんていうか……位置的に、ドレスさんが副部長に食われそうで(どういう見方してんじゃ蒼城ィ!と思ってください…orz)

誰にでも低調な時期はあるでしょうー。私なんか未だにスランプ抜けたのか、抜けてないのかわからない気分で漫画描いてますよー(笑い事ではない…かも)
Commented by penzou2 at 2005-09-04 22:47
気分転換は大事な要素ですね~
好きなことして、英気を養えればいいんですけど・・・
自分は「虫姫さま」で遊んで紛らわせれなかったら、重症とみなし描く事をしばらくやめますね(爆)
描く気が起きるまで、待つのもはがゆいですが、何か違ったことを、描く事以外の趣味をすることも、必要かと思います。
息抜きも大切です。精神的にまいると思うので・・・(最近旅行がしたいペン蔵でした(笑))
Commented by stagezero at 2005-09-04 22:58
あとはねー、うまく描きたいなーっていう欲が出てきたんだと思いますよー
波があるのが普通と思います~(…と自分にも言い訳してみたり>たぬ)
Commented by la_plata at 2005-09-05 00:14
たぬさんの書いてる通り、レベルアップの兆候かもしれませんね。
登り坂はいつも苦しいものです。
この左手絵は意外と使いどころありそうな感じですね(笑)
Commented by btfleam at 2005-09-05 00:29
>蒼城さんこんばんは☆
ああっ本当ですね!ボクが食われそうになってます(爆)
スランプ・・・いやな言葉ですよね~(泣)
一応、気に入りませんでしたがブー漫画を3ページ描いてアップしました☆
Commented by btfleam at 2005-09-05 00:32
>ペン蔵さんこんばんは☆
ですね~。同じような漫画を描き続けた後遺症かもしれません(笑)
何か刺激を求めて彷徨うことにします☆

旅行に行きたいんですか~。ボクは旅行はメンドイので嫌いなんですよ~(笑)
Commented by btfleam at 2005-09-05 00:33
>たぬくまさんこんばんは☆
ですね~上手く描きたい!って気持ちは日に日に強くなっているような気がします。欲がでてきたんでしょうね~ 最近漫画の参考書を買いあさってますし(笑)
Commented by btfleam at 2005-09-05 00:36
>プラ太さんこんばんは☆
レベルアップ・・・出来たらいいんですけどね~(苦笑)
面倒臭がりの性格をまず直さないと・・・。手抜き漫画ばかり描いてしまってぜんぜん成長しません(泣)ほんと、登り坂のときは苦しいです。
この絵 使いどころありますか~・・・。とにかく何か違ったことしようと思ってやったことがこれなんですよ~。幼稚ですよね~ボクの思想って(笑)
<< いい加減にしてくれー! 思いつくままに描いたイラスト☆ >>