思いつくままに描いたイラスト☆

c0050674_21263449.jpg
テキトウに描いちゃってます☆
ボクは昔から思いつくままに描くっていうのが大好きなのです。そしてその絵を部屋に貼り付けて眺めて「この絵の世界観はこうだな」とか考えてボーッとしてました。今思うと妄想癖で怖い根暗なやつだったな~って自分で言うのもなんですが思いますね(笑)
一時期、BUCK-TICKの独特的な世界に浸り、一曲一曲のイメージをイラストにしてたときもありました。
こういった絵も自分の個性があっていいな~って思うんですけど、もっと絵の勉強やきちんとした小物を描けるようにならなきゃこの先はないな~って感じています(泣)
努力もせずにあーでもない こーでもないと言っています。そんなとき自分が小さくつまらない大人になってしまったんだな~って思います・・・。
う~ん、努力することは嫌いなのですが、このままだと壁にぶつかりそのうち絵を描くことも嫌いになってしまいそうなので、嫌々ながらも頑張ろうと思います(笑)
by btfleam | 2005-09-03 21:35 | 日 記 | Comments(2)
Commented by bluecastle at 2005-09-03 22:29
>努力もせずにあーでもない こーでもないと言っています。
え、この「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤することも努力の一環では?それはそうと、ドレスさんは本当に絵を描くのが好きなんだな~と思いました。私は……うーん、絵は好きなんですけど、ドレスさんほど「好きです!」って言えないような…^ ^;

練習するのも、「表現の幅を広げて頭の中のものをもっと正確に伝えたい」という気持ちの方が強いというか。
話作りの延長に絵があるというか。いや、もちろんテッセラ祭のように、単に「絵を描く」ことを楽しんでいる例もあるのですが。

>妄想癖で怖い根暗なやつ
ぎゃ~~~。それはドレスさんじゃなくて私のことだ~(笑)
暇があったら妄想してました…。ほんと、暇があったら。
これが後のネタ収拾能力の基盤になってるので、悪かないんですが根暗な趣味だと思うこともあります。ええ(笑)
Commented by btfleam at 2005-09-04 20:58
>蒼城さん
ボクもこれほどまでに漫画描きが好きになったのは最近の話です。
中学校までは弟に描いた漫画を見せたりするのが楽しかったんですけど、高校になって急に恥ずかしくなってやめてしまったんですね。そうしたら自分ひとり描いて読むっていうのにむなしさを感じはじめて、しばらく描いたり描かなかったりの繰り返しでした。
今ネット環境により読んで感想をくれる方が多くいてくれるおかげで、漫画を描くのが楽しくなり、どんどん描くようになりました☆

あ、ボクもこの妄想癖のおかげで漫画のネタができるので仕事中でも考え込むことがあります(笑)
根暗な感じだな~って思いますが、ボケ防止にはいいかな~なんて思ってます(爆)
<< 最近の調子は低下気味? すみやさんのオエビ☆ >>