褒められるのが苦手・・・

ボクは今まであまり褒められたことがないので褒められると どう受け答えしていいかわからないので苦手です。(だからといってけなされるのもあまり・・・(笑))
また、褒められると有頂天になってそれ以上の努力をしなくなってしまいます。

行きつけのスナックに行くといつもけなされて喜んでいます(面白半分のけなしですけどね)。たまに他の人に誘われて知らないスナックにいってカラオケで歌を歌って褒められると照れて何もいえなくなってしまいます(恥ずかしいんですよ~)。
すごいすごいと言われたくないわけではないのですが、どうも苦手でどうリアクションをすればいいのやら考え込んでしまいます。まあ素直になればいいんですけど、素直になれない性格なので・・・(苦笑)

最近、漫画も厳しい意見が欲しいかな~なんて思い始めました。「ここが甘い」とか「ここをこうすればもっと良いよ」ってアドバイスが欲しいですね~。でないとこのままズルズルになっちゃいそうですし(笑)
また、背景も勉強しようと思っているのですが、パースがまったくわかりません(泣)だれか参考書になるオススメ本があったら教えてください!!(他力本願(ナハハ))
by btfleam | 2005-08-31 10:07 | 日 記 | Comments(6)
Commented at 2005-08-31 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by btfleam at 2005-08-31 15:33
こんにちは~☆
ボクの場合は褒められると木に登るタイプなので、褒められた後はしばらくその余韻に浸ってしまいます(笑)
Commented by すみや at 2005-08-31 17:16 x
私もあまり褒められた人間では無いのですが
褒められるとどう対応していいかわからなくなりますね。
あ、ありがと。なんて素気ない答えしか出ませんが、心の中ではキャホーイ☆なんて踊ってますよ。
Commented by btfleam at 2005-08-31 17:24
>すみやさんこんばんは☆
いや~褒められるのはやっぱそれはそれで嬉しいんですよね~(笑)
でも、本当にそうなのかな~?また自分の作品を読み直して「これ、そこまで褒められるほどのものなのかな~?」と不安になったりもします。(もっと前向きに考えればいいんですけどね☆)
今でも、もっと人に認められるような作品を描いてみたいって燃えていますよ!それがあと何年先になるのか、その情熱がいつまで続くのかが今後の課題になるんですけどね(笑)
Commented by YosssingLink at 2005-09-01 00:11
褒められると嬉しくて、つい舞い上がっちゃう私ですが、もう一人の自分は常に自分自身へのダメ出し役です(爆)。
あ。褒め役もいます(サイコっ?!)。

なんつって。

あ。私がちょっと前に買った本で、まだ途中までしか読んでませんが、
『パース!マンガでわかる遠近法/デヴィッド・チェルシー著(マール社)』
という本が、ヨイかも…?です。

http://www.maar.com/books/03/18/index.html

↑ココに詳細。
Commented by btfleam at 2005-09-01 01:02
>yosssyさんこんばんは☆
そうですね~ボクも2つか3つの声が聞こえるときがありますね~。「やった~褒められた~」、「いやいや、簡単に喜んじゃだめだ」、「このままダラダラいこう」なんて声が・・・(苦笑)
パースの参考書、ありがとうございます!買って見ます☆
<< 芸術は刺激を受けないと 影響をうけた漫画☆ >>