ミュージカルバトン

yosssyさんから始まったミュージカルバトンをしてみます☆(だいぶ遅れてしまいました)

1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
正確にはわかりませんが10Gくらい使ってると思います。
音楽がないと生きていけないもので~(笑)

2. 今聴いている曲
今はロック系で昔の曲ばかり聴いています☆
洋楽にはまったく興味がなく、邦楽ばかり聴いています。

 (1)X JAPAN
   ・「CRUCIFY MY LOVE」
   ・「DAHLIA」
   ・「FOREVER LOVE」
   ・「LONGING」
   ・「RUSTY NAIL」
   ・「SCARS」
   ・「SAY ANYTHIHG」

 (2)黒夢
   ・「MARIA」
   ・「NITE &DAY」
   ・「ピストル」
   ・「SEE YOU」
   ・「BEAMS」
   ・「優しい悲劇」
   ・「ICE MY LIFE」
   ・「Like A Angel」
   ・「Miss MOONLIGHT」
   ・「少年」

 (3)ルナシー
   ・「TONIGHT」
   ・「ROSIER」
   ・「TRUE BLUE」
   ・「MOTHER」
   ・「IN SILENCE」
   ・「END OF SORROW」
   ・「DESIRE」

 (4)ラルク・アン・シエル
   ・「finale」
   ・「HONEY」
   ・「NEO UNIVERSE」
   ・「Pieces」
   ・「tick」
   ・「侵食」
   ・「花葬」

 (5)BOOY
   ・「MARIONETTE」

 (6)山崎まさよし
   ・「メヌエット」

 (7)イエローモンキー
   ・「球根」
   ・「BURN」

 (8)鈴木亜美
   ・「Eventful」
   ・「Hopeful」

 (9)UVERworld
   ・「D-tecnoLife」

 (10)T.M.Revolution
   ・「Web of Night-Japanese Album Version-」
   ・「INVOKE」
   ・「Burnin’ X’mas」
   ・「ignited-イグナイテッドー」
   ・「WHITE BREATH」

とまあ、ほとんどロックでノリノリ系のものが半数以上を占めてます(笑)

3. 最後に買ったCD
BUCK-TICKの「Romance」です☆
まだ最近でたアルバムを購入してないのではやくGETしなくちゃと思ってます(笑)

4. よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

(1)『JUPITER』 / BUCK-TICK
基本的にBUCK-TICKの曲は全部好きなのですが、特にハマリこんで聴いた曲がこれです☆なんとも幻想的な曲で大好きですね~。

(2)『ROSIER』 / ルナシー
ルナシーを初めて知った曲がこれで、かなりハードな曲なので大好きです!漫画を描くときにテンションを上げるときに聴きます!

(3)『Like A Angel』 / 黒夢
これも同じく漫画を描くときテンションを上げるときに聴きます☆初めは黒夢って気持ち悪いって思っていたんですけど今ではかなりハマってます☆

(4)『手紙』 / 米米クラブ
初めてこの曲を聴いたとき心に染みました。「なんてキレイで儚い歌なんだろう」って思いました。この曲が主題曲になってる映画「河童」のビデオも買っちゃいました(笑)

(5)『 One more time,One more chance 』 / 山崎まさよし
この曲は聴いてもカラオケで歌っても涙が出てきます~!名曲ですよ~!!この他にもいい曲はありますが、この歌がダントツでNO.1です!

5. バトンを渡す5人
う~ん、誰かやってくれますかね~?(笑)

以上ですね~☆
名曲はまだまだあるんですけど、5曲限定で言えば上で述べた5曲が名曲だとボクは思いますね~!
ブログでこんなに長く書いたのは初めてです~(笑)
by btfleam | 2005-07-19 21:23 | 日 記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/2316308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YosssingLink at 2005-07-19 22:34
ちわ~ス。
ありがとうございます~。
最初はあんまし反応が無かったので、「誰もやらないかな…まぁ、こんなもんだろう…」と、思ってましたが、このところ何名様かが取り上げてくださったので、うれしく思っておりまス。
いえ、私から始まった…って言うと、語弊があるのですが…(汗)、まぁ、どっかから始まって廻ってる最中ってコトで…(笑)。

ドレスさんは前から公言されてた通り、やはりソレ系(ビジュアル系って言うとアレだし…汗、でも何系って言うの???)バンドロックメインですね。
私もルナシーとかラルクとか好きっスわ。
Xはアルバム『ジェラシー』がスゴイ好きです。
ラルクは『ハニー』『侵食』『火葬』の頃の曲は大体好きですネ。
山崎まさよしもそこそこ好きですが、同じ系統のでスガシカオがかなり好きだったりしまス。
(山崎、スガ、杏子のユニット『福耳』で出した『星の欠片を探しに行こうAgain』はスゴくハマりました。)

どなたか続いてくださるとありがたいんですけどねぇ~。。。
お願いしますよ~(営業?)。

てなワケで、ありがとうございました~。
Commented by la_plata at 2005-07-19 23:08
BTさんの場合、イメージ通りのラインナップって感じですね。
ルナシーやラルクは私も好きです。『ROSIER』は良いですよね~。
ラルクは『DIVE TO BLUE』とか『snow drop』が好きです。
TMRは『HOT LIMIT』が好きかな?
Commented by btfleam at 2005-07-20 00:12
>yosssyさんこんばんは~☆
ボクは結構激しいビートを奏でるロックが大好きですね~(笑)
他のおとなしめな曲では燃えてこないんですよ~(爆)
でも極たまにおとなしめだけどキレイな曲を聴いて別のイメージを広げるようなときもあります!
Commented by btfleam at 2005-07-20 00:14
>プラ太さんこんばんは~☆
前からロック好きと言っていましたからね~(笑)
ラルクの「new world」も好きです!
<< メモリ増設!! け・・・携帯電話が・・・! >>