セルシスさん、最高!

c0050674_21494113.jpg


ボクはいつもマンガを描くとき(最近は描いてませんでしたエへへ)
クリップスタジオというソフトを使っています。

これが素晴らしいソフトで、紙で描いているような
線画が描けるのです。

その素晴らしいソフトですが、僕が購入したPC
SONYのVAIO Duo13で使用すると
エラーが生じ、強制終了してしまうという現象が
多々起こってしまっていたのです。

せっかく描いたのに~!!と思いつつ、小まめな
保存で何とか対応していました。

しかし、そんなことを気にしながら描くのは
多少なりともストレスになってしまいます。
(特に保存をし忘れて強制終了になると・・・( ;∀;))

そこで、数か月前よりソフト会社のセルシスさんに
メールしていました。

何度かメールのやり取りを続けて、なかなか
改善策が見つからないまま時が流れて、
半ばあきらめていましたが、本日改善された
ソフトをメールで送っていただきました!

まだ1日しか使ってないので、完全なものかは
わかりませんが、使ってエラーはありませんでした。

セルシスさん、こんな1ユーザーな自分に
対応していただき本当に感謝いたします!
ますますファンになってしまいました(^◇^)
by BTfleam | 2014-08-09 21:59 | 日 記 | Comments(2)
Commented by penzou2 at 2014-08-17 23:56
おおっ!!素晴らしい対応ですね(^_^)快適に描ける環境になってよかったです。うちも描く環境変わりましたので、のちほど(笑)
Commented by BTfleam at 2014-08-19 00:16
>ペン蔵さん☆

お久しぶりです!
セルシスさんの対応に感動してます(^◇^)

ペン蔵さんも環境が変わったのですか~☆
それは楽しみが増えましたね(*^▽^*)
<< 残暑お見舞い 退治屋稼業~高校生編を投稿しました☆ >>