漫画が描けないとき・・・

c0050674_2251916.jpg

漫画が描けないときって何やってもダメなときがあります。
ラクガキしても気に入らずに消したり描いたりの繰り返し・・・。いいアイデアもなく、ただパソコンを眺める日々(泣)
逆にこんなときこそ描いて描いて描きまくって自分を追い込むっていうのもひとつの手かな~って思ったりもします。
というわけで今日も他人様のHPオエビにお絵かきにいくボクでした(笑)
by btfleam | 2005-06-25 22:54 | 日 記 | Comments(6)
Commented by penkunginkun at 2005-06-25 23:01
私も完全に漫画描けなくなりました~orz
オエビのネタなら浮かんですぐに、描きたく思って描けるんですけど、正式に描くのが、最近ダメダメになってしまいました(凹)
Commented by btfleam at 2005-06-25 23:03
ペン蔵さんこんばんは☆
そうですよね~なんか投稿用の漫画に気負いすぎて描けなくなっちゃったって最近なってるんですよね~(泣)
まあここはぐっと堪えてオエビで遊びましょう(笑)
Commented by syuwan at 2005-06-25 23:55
どうも絵が描けないなー と思ったら、描くのをやめたりします。
期待度がある場合、気負うこともあるかもしれないのですが、
周りからの期待度が薄いので、あっさりやめています。

…ずっとやめると、なかなかまずい事になりますけどね(汗)
Commented by btfleam at 2005-06-26 21:07
しゅわんさんこんばんは~☆
そうですよね~描けないときっていうのは大抵描くのをあきらめてしまいますよね~。
ずっとやめると確かにまずいことになるかもしれませんね(笑)
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2005-06-29 01:09
たぶんそれは次の段階が見えてきているということでしょう。
自分の絵に満足いかないってことは
現実より理想が高くなってきたということでは?

山はちょっとずつでものぼっていくしかないです
ガンバレ。
Commented by btfleam at 2005-06-29 22:12
みすみさんこんばんは~☆
そうですね~少しずつがんばって上手くなっていかなきゃなりませよね!
ありがとうございます!
<< 黒夢にハマッてます☆ 不調警報が鳴ってます!! >>