最近肩こりがひどいッス(泣)

最近肩こりがひどくて悩んでいます(泣)
仕事でもそうなんですけど、何をやっても集中できません。シップを貼っていますが何だか違和感があって気になります。パソコンのやりすぎでしょうかね~?どうにかしてくれーって感じです(苦笑)
by btfleam | 2005-06-04 22:26 | 日 記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/1970147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2005-06-05 21:16
私もひどいんですよねー。肩凝り。
学生時代は「肩凝り?何それ」みたいな感じだったのに・・・。
どうすればいいんでしょうね。私も知りたいです(悲)
Commented by btfleam at 2005-06-05 22:06
プラ太さんこんばんは☆
いや~今日もシップ貼ってますよ(泣)
でもシップ貼った次の日は結構直っているのでいい感じです(笑)
それでもパソコンで漫画描いてるときは少しつらいです。ホントどうすればいいのかいい方法を知っている人は教えてくださいって感じです。
Commented by sumi-yoshi at 2005-06-06 07:39
いい方法があったら私も知りたいけど(*T▽T*)
それでも一応、こんな努力はしています…
なるべく運動をする(肩を回すとかストレッチだけでも)
身体のあたたまる食事を取る。
リラックス入浴剤♪
作業の姿勢を変える。(腰にクッションとか)
水分を取り過ぎない、取らなすぎない。
作業が終わったらバンテリン(笑)
痛みを伴うコリのときは一時冷やす。重だるいコリには温シップ。
キューピーコーワゴールドi(笑)
そして子供と旦那に揉ませる。

でもイタチゴッコよね、この業界。(* ̄∇ ̄*)
Commented by btfleam at 2005-06-06 20:15
スミヨシさんこんばんは☆
運動するといいって聞きますけど最近なかなか運動しないんですよね~(笑)
前まではバドミントンをしてたんですけどね・・・
また始めようかな~って思ってます☆
<< TVを見てて・・・ ぼちぼち漫画描き >>