PS3買ったのでFF13をプレイしてます☆

PS3を購入しました!
そしてFF13(中古品)を購入しました☆
(9月中旬くらいからプレイしてます♪)

FF13はアマゾンのレビューを見る限り、かなりの酷評だったので初めは購入してプレイするつもりはなかったのですが、友人が面白いよ~というので購入しました。

当たり前に購入すると4,000円くらいするので、楽天で1,980円(送料込)で購入!(うひょ~)

いざ購入することになると興味が湧いてきて、FF13が届く前にYouTubeで序盤を見てみました。
そうなってくるとかなりプレイしたいという気持ちが高まってきますww

メール便での送付だったのですが、なんらかのトラブル?により届くのに5日くらいかかりました。
その間になんとスターオーシャン4を購入してプレイしてました。
スターオーシャン4を購入した動機が、主要キャラのレイミちゃんに惚れてしまったからです(笑)

話がFF13から脱線しますが、スターオーシャンもかなり映像がキレイで、肌や服の質感がハンパないです。
PS3・・・恐るべし!
しかも、音もいい!
さすがSonyだぜぃ♪

しかも、使用してるTVはSonyのブラビアなので更に音が良いです。
Sonyファンになってしまいましたよ~。
スマートフォンもエクスぺリア(Sony)を使用してます。(音楽を聴くのに良い音がするので♪)

関係ない話ばかりしてたのでFF13に話を戻します。

アマゾンのレビューを見てて酷評だったということを話しましたが、どんなことが書いてあったかと言うと

・一本道で自由度がない
・絵がキレイなだけでストーリーがダメ
・キャラのセリフに意味がない、臭いセリフばかり吐く
等など・・・


上記のことがかなり多くレビューで書かれてました。

そのため、あまり期待せずにプレイを始めたのですが、これがどうしたことでしょう。
かなり面白い!

一本道で自由度がないと言われてますが、そんなのぜんぜん気になりませんでした。
11章に入ったばかりでまだエンディングまで進んでないのですが、飽きることはないですね~。

むしろ楽しい!
どこに進めばいいのか迷うことないので逆に新鮮で良かったですよ。

長いことゲームプレイから遠ざかっていたので新鮮に感じるだけかもしれませんが、あまり自由度の有りすぎるRPGだと、どこを進めばいいのか分からなくなって混乱することがあるので、進む場所が解りやすい方がいいと感じました。

今後もFF13プレイのことについては記事にしていこうと思います☆
by BTfleam | 2011-10-26 01:11 | FF13プレイ日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/17017077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penzou2 at 2011-10-29 00:12
PS3はいずれ購入予定です(^^;)来年にはw
FF13の評価はゲーマーよりなので、ゲーマーだと、やり込み要素や自由度を求める趣向なので、物足りないのかもしれませんね。
Commented by BTfleam at 2011-10-31 17:38
>ペン蔵さん こんにちは☆

お久しぶりです!
最近はすっかりFF13にハマってしまってます(笑)

ペン蔵さんも来年PS3を購入する予定ですか~☆
インターネットにつなげたり、ゲームをオンラインで購入出来たりさまざまな機能を持っていていいですよね。
しかも、映像が凄い!

ちなみにボクはゲームのやり込みはせず、最終クリアまでいけば満足できるゲーマーです(笑)
<< あ~最近マンガ描いてないな~・・・ ブログ更新サボり気味(笑)  >>