ネズミに電話線をかじり切られました(泣)

c0050674_1846508.jpg

嘘のような本当の話で、電話線をネズミにかじり切られて、インターネット接続が出来なくなったしまいました。

今日は久々の休日だったのでインターネットを覗いてみようとパソコンの電源を入れました。

「あれ!?ネットにつながらない?」

色々いじってみて、モデムを確認すると「ADSL」のランプが点灯してなかったので電話線を調べると・・・

なっなんと 電話線が切断されてる!!

なんで切れてるんだーーーーー!??

よく見るとかじられたような跡が。

最近、家の中でネズミが色んなイタズラをすることを思い出しました。
まさか、電話線までかじるとはっ!!

しかも、後から聞けば祖母と母の指を夜寝てる間にかじったらしく、指にキズが出来ていて病院にいったとのこと・・・。

とんでもないネズミだ!!
早速、店にいってネズミ退治の薬を購入してセットしました。

ついでに電話線も購入して、なんとかネットにつながるようになりましたが、1階から2階に線を繋げるため20mのものを買わねばならず、余計な経費がかかりましたよ(トホホ)

皆さんもネズミにはお気をつけてください。
by btfleam | 2010-08-11 18:57 | 日 記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/14933449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penkunginkun at 2010-08-12 22:05
ねずみは恐いですね、何よりねずみ算式に増えていきますし(^^;)
なんでもかじるのですね、これは恐いわ(^^;)
鼠は病原体を持ってますのでお気をつけ下さい。
Commented by btfleam at 2010-12-22 00:52
>ペン蔵さん こんばんは☆

長い月日をかけてやっと戻ってきました(ナハハ)
返事が遅れてスミマセン(汗)

これからもよろしくお願いします!
<< 久々に更新☆ 検索ワードランキング2010年7月 >>