FF13ってどうなんでしょう?

話題がかなり遅いのですが、ファイナルファンタジー13ってどうなのでしょう?
気になってますww

もし面白いのならPS3も一緒に購入して遊んでみようと思うのですが、AmazonやTSUTAYAでレビューを見る限りなんだかおもしろくなさそうに感じます。

まあ、面白さは各個人の好みもありますので遊んでみないとわからないのですが、1本道が長いとかザコ戦でも全滅するとか聞くと、根気のないボクには無理かもしれませんね(苦笑)

昔、FF2をプレイしてて、最後のダンジョンでザコが強くなったので止めてしまった経験もありますし、FF13はストーリーが進むまである一定のレベルが上がらないという話もあるし、戦闘はこれまでのFFシリーズの中で一番難しいという話もあるので、なんだかそれを聞くだけで気持ちが萎えます。

FF12も戦闘が単調で面白みがなくてすぐに売ってしまいましたしね(ナハハ)
リアルなものになるとなかなか感情移入もできませんし、なんだか暗い感じも受けます。

昔のリアルでない映像の方が非現実的な感じがして、現実世界から離れて遊べましたね♪
今の新しいものについていけない年になってしまったことを実感してしまいましたよ。
by btfleam | 2010-01-13 00:21 | 日 記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/13472533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penkunginkun at 2010-01-13 00:32
う~~~ん(笑)
難しいですが、ハッキリいえることは最初の30時間は映画を観てる感覚で、ゲームをしてる感じがしないのが致命的と聞いております、やったことないですが、序盤動画観てて、コレきついな(^^;)とは感じました。

もうゲームじゃなく映画作った方がいいよ!?みたいな感じでした(^^;)

FF12でついてこれないと厳しいかもしれませんね(^^;)

自分はお金に余裕あったときに3000円になってたなら買おうかなと(爆)
Commented by btfleam at 2010-01-13 00:45
>ペン蔵さん こんばんは☆

ネットでのレビューを見る限り、ペン蔵さんのおっしゃってることが書かれてありました。

ゲームを作るよりも映画を作った方がいいらしいですねww

ボクもお金に余裕があって、FF13が安くなったら購入を考えたいと思いますw
<< 面白い!! CLIPはいい! >>