人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィークが終わって・・・

シルバーウィークも終わって、今になってようやく落ち着きました。
シルバーウィーク期間中はもちろんボクは仕事で、無事に乗り切れたことに安堵感で満たされており、フッと落ち着きを戻したら疲れがドッと出ました(ナハハ)

落ち着いてくると「漫画が描きたい!」という気持ちが湧いてきます☆
仕事が忙しい最中にも描きたい気持ちが高鳴っていたのですが、仕事疲れで気力がついてこれず、家に帰ってはPC電源入れて寝てしまう始末・・・ww
今日と明日が休日なので、体を休めながらゆっくりと描いていこうと思います♪

PCも新しいものを購入したので、地デジ放送でTVを見ながらネットなどを楽しんでます。
ただ気がかりなのは前のPCです。
HDD消去のソフトを使ったらなんと起動しなくなってしまったのです。
ソフトをつかってHDDのデータを消去していたら、終盤になって「HDDが破損しました」という文字がでたのです。
やはり1,980円のソフトを使ったのがいけなかったのか・・・(泣)
まあ、新しいPCもあることですし、前のPCの修復はゆっくりやっていくことにします。

新しいPCになると設定などの操作が結構メンドイですね。
まず漫画を描くソフト「Comic Studio(コミスタ)」をインストール、バージョンアップ、ネット通信設定、ペン設定等を自分好みにいじくり、タブレット「intuos3」のドライバをダウンロードして設定!

新しいPCになってコミスタの起動が早くなったのはうれしいのですが、インターネット(Explorer8)が反応が遅くなったのが気になります。
新しくなっても良いことばかりになるとは限りませんね(トホホ)

ちなみに現在使ってるPCは「Windows7」のアップグレードキャンペーン対象商品であったので、早速登録して注文しました。
Vistaがあまり好きでないので、こんどの7には少し期待してますww
Commented by penkunginkun at 2009-09-28 13:05
シルバーウィーク中、お仕事ご苦労様です(^^)
疲れがあると、なかなか執筆までいかないのは痛いほどわかります(^^;)そういうものですよね。
Commented by btfleam at 2009-09-28 21:59
>ペン蔵さん こんばんは☆

疲れてると栄養ドリンク剤も効きませんからね~(苦笑)
ゆっくり静養してから思いっきり描いた方が良いですね♪
by btfleam | 2009-09-28 08:12 | 日 記 | Trackback | Comments(2)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam