人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいい曲♪

【アーティスト / 曲名】

【MAY’S / I LOVE YOUが言えなくて】
切ないメロディと歌詞が恋愛感情を高めてくれる一曲ですね♪
ミディアムテンポですが、歌声と曲が上手い具合にマッチしてて、最近の流行に乗った感じです☆
歌詞は片想いの女性の気持ちを表現したものかな?
悲しく切ない曲は心に響きます☆

【ゆず / いちご】
いつものゆずの曲とは違った感じに聞こえます♪
ノリノリであって、コミカルな感じは体が勝手に曲に乗って踊ってしまいますww
ジャケットはお尻まるだしの美女なので、レンタルするときは恥ずかしかったですよ(爆)
曲はテンポが良くって頭の中に残ります☆
歌詞も明るく、女性に恋心を抱く少年・青年の気持ちを描いてるようにも感じます。

【SMAP / そっときゅっと】
優しい曲調で、全体をそっと包み込むような空間を生み出します♪
中居くんは上手く歌えてるかな?とSMAPの曲を聴くたびに思ってしまいますww
サビの部分は耳に残るようなフレーズになってます。

【B'z / イチブトゼンブ ・ DIVE 】
イチブトゼンブ・・・テレビドラマの主題歌みたいです。初期の頃のようなテンポで、心地よさも感じられます。
生きてる中で小さなこと、大きなことを歌詞に込めてあるような感じですね♪

DIVE・・・これは車のCMで流れてる曲ですね。ノリノリで気分が乗れる曲調で、テンポもいいですね☆
パワーを感じることができます♪

【スピッツ / 君は太陽】
映画「ホッタラケの島~遥かと魔法の鏡~」の主題歌ですね♪
ドラムやメロディーが良くって、心がウキウキしてきます☆
映画の主題歌ということで、歌詞もなんだか冒険心を仰ぐような感じになってます♪
やっぱスピッツはいいです!

【Love / ラブレター】
EXILE事務所LDHによる一大プロジェクトの第一弾新人らしいです。
揺れる恋心を歌にした感じで、女の子の淡い恋心を上手い具合に歌詞に表現していて、それに明るくテンポ良い少しテクノ調の曲が乗ってます♪
ユニット名はEXILEのテーマ「Love,Dream,Happiness」が元になってるみたいです。

【Sonar Pocket / アリガトウ】
恋人に対して感謝の気持ちを歌った曲で、少しラップみたいな感じも入ってますね。
日常の何気ないことで幸せを感じて感謝を込めて歌ってる感じで、カラオケで恋人に歌ってもウケるのではないでしょうかw
なかなかいい曲ですよ♪

【Tiara / さよならをキミに... feat. Spontania】
最近流行の女性と男性アーティスト合同で歌ってる曲で、別れの曲ですね。
離れたくない、別れたくないけど2人の距離が離れて過ぎたため、別れを選択するような物語を描いてますね。
切ない曲ですが、心が落ち着く曲調が良いです♪

【alan / BALLAD ~名もなき恋のうた~】
序章からステキなメロディーとコーラスが流れて、歌の壮大さを感じさせてくれます。
これは草なぎ剛・新垣結衣主演映画の「BALLAD 名もなき恋の歌」の主題歌で、なんと原作は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」らしいです(驚)
歌詞も壮大な感じを受けるような、切なく淡い恋を歌っており、ヴォーカルの歌声にも聞き入ってしまいます☆

【平原綾香 / ミオ・アモーレ】
クラシックを思わせるような歌声、曲で愛する人へのメッセージソングのように感じました♪
最近の平原綾香の曲はあまり良いとは感じませんでしたが、この曲は良いと思いましたよ☆
曲と歌声が上手くマッチしてると思います。

【BENI / ずっと二人で】
恋人のことを歌っており、時には二人でいる幸せが怖くなることもあるが、いつまでも一緒にいたいと言ったようなことを歌詞にしてます。
R&B調で今流行の曲調ですね♪
いい曲なので、オススメします☆

【Lil'B / 時間を止めて・・・】
幸せな時間を止めてと恋人がいる人なら誰もが思ったことあると思いますが、その繊細な気持ちを歌った曲で、2人のヴォーカルの絶妙な歌が心を揺さぶります☆
これもいい曲ですね♪

【コブクロ / STAY】
これは言わなくても名曲でございますww
さすがコブクロ!期待を裏切らないZッ!!www
「苦しかったからこそ笑いあえたね」という歌詞が心に残りましたよ~。
切なく、悲しい歌詞とメロディーが心を和ませてくれますし、2人の歌声は疲れた心を癒してくれます♪
「官僚たちの夏」の主題歌です。

【EXILE / 優しい光】
恋人と別れた男の悲しく切ない想いを歌った曲ですね♪
「君の中の孤独を照らす 優しい光になりたくて 夏の星座に誓ったあの日 いつか君を照らすから」というサビはじーんときますね。
作詞はATSUSHI。怖い顔してるだけあるぜ!!ww

【加藤 ミリア  / Aitai 】
別の女性の元へ行ってしまった大好きな男性に対して会いたい気持ち、嘘でもいいから好きだと言って欲しい気持ちを率直に歌った曲。
女性の男性にまっすぐに気持ちをぶつけた曲で、曲も悲しく心に響くものとなってます☆
by btfleam | 2009-09-04 20:59 | 漫画を描くときに聴く曲 | Trackback | Comments(0)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam