昔の曲を聴いてテンション↑↑☆

昔のCDを引っ張り出して聴いてます。
この曲懐かしー!!って一人で盛り上がってます♪

年齢を重ねるごとに新しい曲やアーティストに馴染めにくくなってきてるのを感じます。
時代の波についていけなくなってるのかな~と寂しい気持ちにもなりますが・・・。

愚痴はここまでにして、最近何を聴いてるかを書きます☆

<hide>
亡くなった後も公式HPは更新し続けていて、根強いファンがついてるアーティストですね。
hideはX JAPANのときもソロのときも大好きでした。センスがいいですしカッチョええですしww

【DICE】
少し早口で歌う曲でソロ第一弾のシングル曲。
ヘビーなギターとドラムが鼓動を熱くします♪
音源がかなり凝ってますが、まだ初期の頃の曲なので、当時はそんなには強烈なインパクトは感じませんでした。
今聴いてみるとなかなか味があっていい曲です♪

【TELL ME】
「DICE」とはまったく違った曲で、ポップな歌です。
テンポの良い曲調で、体も心もウキウキしてきます。
歌詞もノリノリ的な感じで、hideの色んなメッセージも込められてる感じがします。
hideが生前歌いなおしのCDを出すと言っており、亡くなった後に改めてレコーディング(hideの生前の声を使用)して発売されました。
どちらのCDもhideらしさがあって良いですよ♪

【Beauty & Stupid】
遊び心満載の曲で、自然と体が動いてしまう曲ですね♪
面白くて良い曲なのですが、カラオケではなかなか歌えませんww
これはhideにしか歌えない曲と言っていいでしょうww

【GOOD BYE】
hideにしてはめずらしい大人しい曲ですね。
亡くなった後に聴くとせつなく感じさせる曲。
なんらかのメッセージがあったのではないかという噂も聞いたことありましたが、噂は噂でした。
歌詞は考えさせられるような言葉もあって、hideにもこんな一面があるのか~と感じさせてくれる曲です。

【MISERY】
すっごく前向きに生きようというメッセージの込められた曲です。
これはhideの曲の中で元気を貰える一番大好きな曲です。
暗く落ち込んだときに聴くと悩むが吹っ飛んでしまうほど良い曲です。
「暗い顔すんなよ!前を向いて生きていこうぜ!」と元気をくれます♪

【ROCKET DIVE】
「hide with Spread Beaver」としての第1弾シングル。
曲名どおりのロケットの如くすんごいパワフルでぶっ飛んだ曲です。
ドライブのときに聴くとついついアクセルを強く踏んでしまいますww
ビデオクリップもなかなか見応えのあるもので、映像を見ながら曲を聴けばなお盛り上がります☆

【ピンクスパイダー】
hideが亡くなった後に発売された曲です。
この曲を聴くたびにhideがいなくなってしまったことへの寂しさや惜しいアーティストをなくしたと思います。
ピンクスパイダーはhide自身を歌った曲じゃないのかな~と勝手に思ってます。(hideの髪もピンクだったのでww)
地面でもがいてる蜘蛛が空に憧れて、蝶の翼を奪い空を飛ぼうとする物語的な要素も含んでます。
PVもカッコイイ!!
曲がカッコイイと感じた人はぜひともPVも見てもらいたいですね♪

【ever free】
超元気になれる曲♪
初めからポジティブ全開で、気持ちを盛り上げてくれる曲ですね。
hideの元気良く生きていこうぜ!!というエネルギーが一番伝わる歌で、遊び心もかなり含まれてる曲です。
閉じた心をぶっ壊して、自分らしくまっすぐに生きようって思える歌詞がいいです☆

【HURRY GO ROUND】
たしかデモテープに残ってた声をコンピュータ処理してレコーディングした曲だったと思います(うろ覚え)
この曲で「また春に会いましょう」って歌詞があるのですが、当時これを聴いたときにhideが生き返ってくるんじゃないか?って思いましたね。
曲調は明るいですが、どこか影も感じるような曲です。


<TMN>
ダンスサウンドとテクノサウンド・デジタルサウンドとサイバー的な曲も多くて、ボクが多感な青春時代にもっとも駆け抜けていたアーティストです☆
小室サウンドや歌詞も好きなのですが、ヴォーカルの宇都宮氏の歌声もカッコいいんですよね♪
この2人が上手く化学反応を起こして素晴らしい曲たちが誕生していってたので、今後もCDをぜひとも出してもらいたいです。

【Get Wild】
この曲を知ってる人は多いと思います。
アニメ「シティーハンター」のエンディング曲でカッコいい曲です♪
「Get Wild~」というサビは耳に残り、小室氏のテクノサウンドも心地いいです。
「シティーハンター」にもっとも合った曲だな~と小学生ながらに思ってしまった曲です(笑)
ボクがTMNの存在をしることになった曲です♪

【金曜日のライオン ~Take It To The Lucky~】
当時さまざまな音が入り混じる曲で、爽快感溢れる曲調に思わずウットリしてしまいました。
体が音楽に揺らされてる感じがして、宇都宮氏の歌声に酔ってしまったことを思い出します。

【Self Control ~方舟に曳かれて~】
音で「Self Control 」と聞こえたときの衝撃は今でも思い出します。
これは強烈なインパクトを感じました。
小室哲哉ってすげぇ!!と思った一曲ですね。
伊達にキーボードをいっぱい置いてないなって思いましたよ(爆)

【Beyond The Time ~メビウスの宇宙を越えて~】
これを初めて聴いたのが中学生の頃で、その頃はガンダムのテーマソングとは知りませんでしたが、曲と歌詞の世界にどっぷりと浸かってしまった記憶があります。
さまざまな物語がこの曲にぎっしり詰った感じで、聴けば聴くほど世界観が広がっていきました。
これは名曲といって過言ではないでしょう!!

【SEVEN DAYS WAR】
この曲は好きな人が多いはず!!と思ってますww
ゆっくりとした曲調で宇都宮氏の歌声に吸い込まれてしまう曲です。
歌詞も何気ない日常を描いたようなものなのですが、奥が深いです。


<SUGIZO>
元ルナシーのギタリスト
あまり詳しくはないのですが、ソロで出した曲が独創的でステキでした。

【LUCIFER】
テクノ系が入ってますが、曲名の通り天使を連想させるような幻想的な曲です。
深くディープな世界観に浸りたいときに聴くといいですね♪
独創的で、ほかに聴いたことのない世界に新鮮さを感じれると思います。

【A PRAYER】
これまたディープで独創的な曲です。
どこかファンタジー的な世界観を感じさせ、ゆったりとした曲調が心地よい気持ちにさせてくれます。
一人の世界観に浸る人向けと言っていいですねww


ほかにも色々あるのですが、ボクが最近気に入ってる曲だけ紹介してみました♪
by btfleam | 2009-07-06 01:37 | 日 記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/11888482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ブー漫画2009 1 ホームページTOP絵更新☆ >>