党首討論について

今日のニュースで編集されたものしか見てませんが、お互いがお互いの短所を罵倒しただけの討論となってますね。
何も前に進まない話に少し苛立ちを感じますね。

民主党も鳩山さんに代わってどうなるのかな~と思ったのですが、麻生総理の挑発に乗ってしまってる一面もあって少し残念でした。
もう少し冷静にかわしてもっと踏み込んだ話をしていただきたいな~と思いました。

鳩山さんが例の「国際メディア芸術総合センター」について追求したとき、麻生総理は再び違法献金の話に変えて、鳩山さんがそれをムキになって返答してしまってるので「国際メディア芸術総合センター」での追い込みが出来なくなってしまってますし、なにやってんだよ~と思いました。

討論の中で麻生総理が「違法献金のことが今一番国民が知りたいことではないですか?」とか言っててあきれました。
確かに違法献金のことは気になりますが、いま最も気になる問題はそんなことではないでしょ!?と言いたいです。

もう党でのお互いの足の引っ張り合いや相手を落としいれようとする卑劣なやり方も飽き飽きです。
もっと前向きに前へ進む気持ちで政策を進めてもらいたいです。
by btfleam | 2009-05-27 23:17 | 日 記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/11630097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがり at 2009-05-28 00:20 x
マスコミによって編集されたものではなく、きちんと全編を見ましょう。50分弱です。決してあなたの言うような内容ではありませんでしたよ。最も信頼できる動画は、衆議院TVのサイト(5/27分)にあります。

何事も、まずは自分の目で事実を確認してからですよ。

Commented by btfleam at 2009-05-28 20:29
>通すがりさん こんばんは☆

見てみました!
ホント言われたとおり見てみてよかったです。
やはり編集されたものは良くないみたいですね。
今後は自分の目で確かめてから記事を書きます!
ありがとうございました☆
<< 何のネタ記事も無かったので・・・ マンガを投稿☆ >>