昔のイラスト☆

昔、自分が描いた絵を久々に見てみました。
A4コピー用紙に100円のボールペンで描いてたものなのですが、夢中になって描いていました☆
描き終えたあとの達成感がたまらなかったですね~♪
しかし、ネットの存在を知ってしまった現在では、自分で作った作品を一人で見て楽しむということでは満足できなくなりました。

やっぱり誰かに見てもらって何らかのコメントをもらった方が嬉しいですし、次はコレを描いて皆に見せよう!という意欲も湧いてきますし☆

では、昔描いていたと言う作品はこれです!

c0050674_20224024.jpg

これは真ん中のが異世界の「蝶」で、その周囲を生きた炎たちが飛び交うというイメージで描いたものです。

c0050674_20232088.jpg

これは異世界の「龍」をイメージしたものです。

「デビル」というイメージも持っておりました。

ジャンクスの肩のものはこの「龍」にしようかな~と考えております☆

c0050674_20235531.jpg

これは「暴れる宇宙」というものをイメージして描いてます。
昔、TV番組で宇宙は無限に広がっていっているという話を聞いてから、無数に散らばりながら増殖していっているのだろうと考えて描きました。

c0050674_20255875.jpg

人と同じ頭脳を持つ魔物をイメージして描いたものです☆
鳥がカッコイイだろうと思って描きました。

c0050674_2026558.jpg

岩の上にいるのはオオカミです☆
孤高の動物って感じで仕上げてます。

c0050674_20274738.jpg

この頃は「X JAPAN」、「BUCK-TICK」、「ルナシー」にハマっていた頃ですね☆

c0050674_20281938.jpg

コスモス、秩序正しき宇宙と言うものをイメージして描いたものです。
今見るとさっぱり意味わからんと思いますねww

c0050674_20295037.jpg

ドラゴンが描きたい!と思って描いたものです☆
シッポの先が指になってます。

c0050674_20303230.jpg

散りばめられたガラスの破片をかっこよく描きたいということから描きました☆

下の文字は辞書でカッコイイと思ったものをただ並べただけですww

c0050674_2031075.jpg

カオス 混沌とした宇宙をイメージして描いたものです☆
これも今見てみるとさっぱり訳わからん!って感じにみえますww

c0050674_2032149.jpg

結構お気に入りの一枚です☆

いくつもの翼をもった龍が夜空を舞うというのをイメージしてます。

c0050674_20324842.jpg

これもお気に入りの一枚ですね☆

上が魔物、真ん中が魔物と人間の中間、下が人間の目という風に描いてます。

ちなみに鉛筆で描いてます♪



この頃は「トーンを使って絵を描きたい!!」という気持ちが強かったですね~。

今はコミスタでトーン使い放題☆

ああ、幸せ~♪
by btfleam | 2009-02-10 20:33 | 日 記 | Comments(2)
Commented by nino0w0 at 2009-02-12 15:02
おお、ドレスさんの歴史☆
しかも最後の”唄”は十年以上も前のものではないですか!!
大切に保管されているんでしょうね♪

ホント、今ではコミックスタジオ様々ですよね♪
同じようにデジタル漫画制作ソフト”コミックワークス”の使い手さんのお話によると
ペンの表現力はコミスタが上っぽいとか。
流石、お値段だけあります。

私の場合、セルシス社のお蔭で人生の軌道がずれた・・・もとい
変わったと言っても過言ではありませんw
Commented by btfleam at 2009-02-15 20:02
>にのまえさん こんばんは☆

仕事の疲れでなかなか返事を描くことができませんでした(汗)
すみませんでした!

昔のイラストは箱の中にいれてきちんと保管してます☆
気合の入ってるもの・入ってないもの色々とありますが、300枚以上は残ってますね(笑)

コミックワークスは気になってるものですが、やっぱり値段の高いコミスタの方が良いのですね♪

セルシスさんのおかげでデジタル漫画を楽しく描けて、そしてネットのおかげで共有の趣味を持った友達も出来て幸せです☆
<< 直したい癖 コミスタのツール位置を変更しました☆ >>