人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル漫画を描く上で必要な小物は?

デジタル漫画を描く上で必要な小物は?_c0050674_2256444.jpg
今回はPC・ソフト・ペンタブ以外で何を使ってるかを描いてみました☆

ボク的には音楽プレイヤーと低反発穴あきクッション(痔を回避ww)、液晶用ウェットクリーニングティッシュが必需品ですね~。



液晶用ウェットクリーニングティッシュはELECOMの拭き取り後が残らないタイプがオススメですね☆

これは液晶モニター以外にペンタブのクリーニングとしても使用してます♪

ペンタブは手の油や埃が結構つくので、クリーニングしないと気になっちゃいますよね。

んで、クリーニングしないと「キュッキュッ」とペンのこすれた音がする場合もあるので、2日・3日おきにクリーニングしてます。

「キュッ」という音は漫画描いていて気になりますし、黒板を爪で「キ~ッ」と鳴らしたような不快な感じの音がします。

あとは上の漫画には描いてませんが、エアースプレーやクリーニングブラシもPC・キーボードの清掃に使ってます☆
Commented by penkunginkun at 2008-12-10 21:01
穴の開いたクッション!?
うちは座椅子ですので買わなくては!!いつもおしり痛いです(爆)
しかし5コマと6コマの流れが(笑)
つ・繋がってる?というかやらかしてる感が笑えてしまいます(^^;)
Commented by la_plata at 2008-12-10 23:46
ペンタブ周辺のボールペンはマジで危険です!
あと、宇宙服を着ないで宇宙に出ることも!!w

液晶用ウェットクリーニングティッシュは良さそうなアイテムですね。
モニターは知らない内に汚れてるし、ペンタブもベタベタしてきますしね~。
あと最近寒いのでペンタブが冷たくて手がかじかみます(汗)
Commented by btfleam at 2008-12-11 11:36
>ペン蔵さん こんにちは☆

長時間デスクワークを行う会社の人が痔で苦しんでるのを見て穴あきクッションで対応しようと購入して使用しています(笑)

5コマ目はかなりやらかしております(爆)
Commented by btfleam at 2008-12-11 11:45
>プラ太さん こんにちは☆

以前、プラ太さんがシャーペンで描かれたことがある記事を見てて、実際自分もやりそうになっちゃいましたよ・・・(ナハハ)

液晶用ウェットクリーニングティッシュはなかなか良いですよ♪
モニター&ペンタブをキレイに出来て☆
by btfleam | 2008-12-09 22:56 | 日 記 | Trackback | Comments(4)

テキトウに描いたものを載せています☆気が向いたらコメントをください!*Amazonアソシエイトに参加しており、記事にAmazonアフィリリンクを掲載してます。


by BTfleam