どうでもいいお話☆

どうでもいい話なのですが、記事にさせていただきますw

よくネットで笑い話を「(笑)」とか「w」で締めくくりますよね。
ネットは文章なので、やっぱ最後につけないと言葉を柔らかく表現できません。

ボクは前までは「(笑)」をつけていたのですが、最近は「w」の方が多くなりました。
その方が楽なので♪

しかし、最近になって「w」よりも「(笑)」の方が柔らかく感じるな~と思い始めました。

ただそれだけの話です(爆)
by btfleam | 2008-12-03 09:28 | 日 記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/10251512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2008-12-03 10:05
なんか分かります!!(笑)
チャットでは手っ取り早く(w)が多いかな!
で、面白さがナイスな時は、(笑)を使ったり!!

ブログでは、(笑)を使うことが多いかもです。
(w)より分かりやすいし(初心者でも分かるしって意味)、
チャットで(w)を打つ時みたいに、急ぐ必要ないと思うので^^
私の場合ですけども!

(笑)以外にも、(殴)、(蹴)、(爆)、(自爆)、(爆死)、(沈)、(凹)、(駄)とか、
色々表現できるのがあって、ネット表現も面白いですよね!(笑)
Commented by btfleam at 2008-12-03 15:43
>とうとうさん こんにちは☆

チャットでは早さが求められるので「w」の方が使いやすいですよね~♪
「w」は確かに初心者にはわかりませんよね。
ボクもわかりませんでした(笑)

(爆)とかは何とかわかるのですが、絵文字になるとまったくわからないものがありますよねwww

「w」や「(笑)」はやたらと多く使うときに交互に使ったりもします☆
Commented by la_plata at 2008-12-03 22:09
「w」は最初ピンと来なかったんですが、今は普通に使っちゃってますね。
「(笑)」も「w」もネットでは違和感なく普通に読んでますが、ネット以外の場所で見ると
ものすごい違和感を感じてしまいます。うーん、何でだろう?
Commented by btfleam at 2008-12-03 23:11
>プラ太さん こんばんは☆

最初は「w」ってなんだろう?って思いますよね~(笑)
ネット以外で見ることはボクの周りではないのですが、やっぱアナログで見たらおかしな感じがするでしょうね~www
<< 「IDやパスワードを忘れ、新ア... 流行語大賞は「アラフォー」と「... >>