デジタル漫画 描こうゼ4☆②

c0050674_22245035.jpg
最初はパレットの紹介からやっていこうと思います☆
このパレットは前にセルシスさんのHPでコミスタのことを作家さんが紹介してて、そのマネをして配置をしたことがあります。

コミスタ4では初心者向けの「ビギナーズパレット」というものがありまして、インストールした初期設定では「ビギナーズパレット」になってます。
「ビギナーズパレット」はボクにとっては使いづらかったので、今まで使い慣れた配置に変更をしました。

これは余談ですが、コミスタ4はインストールしてから起動するたびにムービーガイドが毎時表示されてかなりウザかったですね。
表示の有無を設定できたのは、コミスタ4を使い始めて2~3週間くらいでしたかねww

非表示の設定は「ファイル」→「環境設定」→「オプション」→「起動時にComicStudioムービーガイドを表示する」のチェックを外せばムービーガイドが表示されなくなります。
※知ってるとは思いますが、これから使い方のために☆
by btfleam | 2008-11-10 22:48 | デジタル漫画 描こうぜ! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://btdores.exblog.jp/tb/10110498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 椅子の脚が折れたァァァ! デジタル漫画 描こうゼ4☆① >>